日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(144)
グチ系(2)
スポーツ系(27)
ゲーム系(108)
アニマン系(2)
社会派系(144)
不幸系(1)
鳩山元総...
アルジェ...
地震確率...
地震確率...
安倍政権2
民主党
安倍政権
選挙結果
選挙
トンネル...
選挙
ひさびさ
宝くじ
電車
買い物
謹賀新年
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 好き勝手な日記
まったり屋(^^ノシ
まったり屋(^^ノシとりあえず系グチ系スポーツ系ゲーム系アニマン系社会派系不幸系RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆43才 1974(昭和49)年8月生 O型 福岡在住 日曜休み 一人暮らし 独身 ◆離婚経験無し ◆子供無し 車有り 175cm 74kg /普通体型 / 黒髪 黒目 ドラゴンズファン
◆趣味・興味: アニメ/コミック, ゲーム(ソフト,ハード), インターネット, 投資
作家QRコード
作家QR
 コード 
のんびりやっていきます(^-^)v ブィ!
主に、 政治・経済系のこと書いてます
そして、 くだらないことも・・・(^^;
よろしく~
三国志大戦、 戦国大戦動画・ブログは、 FC2に移行~
http://mattari19.blog98.fc2.com/
興味あったら、 見てくださいな(´・ω・`)
 
2017年11月
   1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  

→最初の日記
→全部で428日記

 次を見る>
 
2013年1月18日(金) 社会派系日記
鳩山元総理
ここで鳩山批判書くのは何度目だろう
鳩山元総理が、中国で国益を損なうような発言した模様だ
尖閣諸島は、係争地と発言

係争とは、訴訟で争っていること

別に、少し前までは、中国も日本領土って認めていた事実もあるのに、係争地とはどういうことなのだろう

正直、鳩山さんは日本から出さないか、国外追放でもしたほうがいいんじゃないかと思えてくる
もっと、元総理としての発言の重さを分かって欲しいものだ
大宰府/筑紫野にて
日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



 
2013年1月18日(金) 社会派系日記
アルジェリアの救出作戦
救出作戦というより掃討作戦
この作戦によって、多くのひとが怪我したり、死亡したりしたみたいだ

外国のテロに屈しない姿勢が、強くでた作戦だったと思う
今後も、このような悲惨なことが続かないことを強く願うばかりだ
大宰府/筑紫野にて
日記QRコード
つながってる???アイテム
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水 ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



 
2013年1月12日(土) 社会派系日記
地震確率増加(続き)
そもそも、もっとピンポイントに予知できないと意味がない
たとえ、東南海地震が100%30年以内に起こるっていっても、30年間避難できるわけじゃないから、あまり意味のあることだとは思えない
正直、発表する必要性があるのか疑問
まあ、予算もらうのには、必要な事なんだろうなぁ
大宰府/筑紫野にて
つながり >1 ...つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



 
2013年1月12日(土) 社会派系日記
地震確率増加
東南海地震の確率がまた更新されてた
地震の研究されてるんだなぁ
ずっと読んでで行くと「確率が小さくても地震が発生しないということではない」これって、地震予知してる意味あるのかって思ってしまう

誰にだって、「起こるかもしれないし起こらないかもしれない」、なんて言えるような気がする
地震予知にどれぐらいの税金使ってるんだろうなぁ
むしろ、减災にお金回したほうがいいんじゃないかなぁ
学者は、80%以上の東南海地震が、30年以内に起こらなくても、100%ではなかったからって言いそう
逆に、1%未満のとこで地震が起こっても、起こらない理由ではないからって言いそうだなぁ
大宰府/筑紫野にて
つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
えいご日記  Amazon.co.jp特別企画商品
えいご日記 Amazon.co.jp特別企画商品 (PC ソフトウェア)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



 
2012年12月31日(月) 社会派系日記
安倍政権2
基本的な方針が出て来た
原発は維持の方向、これが次の選挙でどう出るのか
正直、原発稼働させるのは、安全性が第一とかって行っているけど、安全性って建物が劣化していくのはど良う考えていくんだろう?
個人的には、最終処分場も決めてから、原発継続して欲しいものだなぁ~
それにしても、なんで山本氏が北方、沖縄担当大臣だったんだろう?
それ以上に、麻生さんが財政・金融なんて考えられない、ほかに誰かいなかったのかと思う
谷垣さんでも、まだ良かったと思うんだけどいなぁ
そして、気になるのが公明党の国土交通大臣、なんで公明党がとるのかなぁ~重要ポストだと思うんだけどなぁ

来年は、景気が少しは良くなってくれたらありがたいものです

それでは、良いお年を迎えられることを・・・
大宰府/筑紫野にて
日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



 
2012年12月29日(土) 社会派系日記
民主党
この前、テレビを見ていたら、落選議員のコメントが流れていた
解散時期が悪く、自爆選挙だったなど、自分のことしか考えていない言動が目立った

正直、解散時期はギリギリよかったと思う
民主党政権では次期の予算は通らなかったんじゃないだろうか
そうすれば、3月には大変なことになっていたんじゃないだろうか
民主党も割と、まとまってきかたかもしれないけど、まだ政策が2ぶんしているみたいだけど、参議院選では、まとまって欲しいけど、輿石さんがいるあいだは難しいかなぁ
大宰府/筑紫野にて
つながり >1 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



 
2012年12月19日(水) 社会派系日記
安倍政権
ここから、予算を10兆程度使って景気回復を狙っていく感じにはなりそう
まぁ、公共事業重視で学校の耐震とか防災中心になるのか
なぁ
その他で、どういうことをやるのかが注目か
狙い的には、参議院選挙の時に景気が良くなってくれれば、参議院選挙も勝てるし、消費税も上げれると見込んでいそうな感じがする

財政再建をどうやっていくのか、あとは原発政策どうやっていくのか注視していかないといけないと思う
大宰府/筑紫野にて
日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています